祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

新しいビールが入荷しました!これで現在59種類!!

f:id:gionrinken:20150801163430j:plain

新ビール入荷でついに59種類!!祇園で一番数を揃えています☆

最近日本のビールは何がある?とよく聞かれていました。
そこで、
今回入荷したのはGARGERYという名前の日本のビールです!!
種類はヴァイツェンとスタウト。

 
今回このビールを入れるきっかけは友人のBarの周年に行った時のことでした。 

ビールの話になった時に何気なく出していただきました。
以前からFacebookでみたことはあったので感想を聞いてみました。
信用の置けるバーテンダーが勧めてくれたものに間違いはありません。
早速取り次いでいただくと、翌日には社長が直々にご来店。
どうやら置きたい店かどうか確認をされたようです。
自分の理想のビールを作りたいということで、某ビール会社を退職し、ご自分で新しく始められたそうで思い切りが凄いと驚きました。

f:id:gionrinken:20150801163301j:plain


こだわりがすごく、専用グラスは1瓶のちょうど半分の量
なぜなら1杯目は上澄みを
2杯目は瓶底の酵母を撹拌して複雑な味を楽しめます
発送はクール宅急便で送っていただきます。
瓶の中で酵母が生きているため常温保存ではなく、冷蔵保存をいたします。

当店は喫茶店ですが、もとから豊富なビールや料理を置いていることもあり、快くOK!
本当にありがとうございます!!

 

f:id:gionrinken:20150801161636j:plain

GARGERY23Wheat

 

ヴァイツェンタイプ

アルコール度数 5%

フルーティーで非常に飲みやすいです。
夏場は1杯目にいかがでしょう?

上品な苦みで、ワンランク上のさわやかビールです。


f:id:gionrinken:20150801164054j:plain

GARGERY23Black

 

スタウトタイプ

アルコール度数7%

こちら店主おススメです。
香りも飲みごたえも抜群です。
この独特の香りはクリスタル麦芽・チョコレート麦芽という2種類が香ばしいロースト香を生んでいるそうです。


上面発酵で無濾過。

時間が経つにつれ味わいも変わり、大変面白いビールを取り扱えることになり店主は喜んでいます。
是非皆様に飲んでいただきたいです!

f:id:gionrinken:20150801164646j:plain

 ちなみにリュトンというこのグラス、そこは丸いので皆様お気をつけて!